読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愛とお塩とスパイス

儚いから美しいの?

ドルヲタの親友に捧げる、恋愛ゲームじゃないDYNAMICCHORDのプレゼンテーション

拝啓 大親友様

 

寒い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか?

冬の推しの舞台に向けてチケット業務がお忙しい頃のお見受けされますが、そんな疲れたあなたを癒すDYNAMICCHORDというコンテンツのプレゼン企画を考えてまいりましたのでどうぞご拝読くださいませ。

 

 

 

DYNAMICCHORDとは

 

honeybee blackが贈るバンドをテーマにした乙女向け作品。
音楽事務所兼レコード制作会社である『DYNAMIC CHORD』(ダイナミックコード)に所属している3つのバンドにスポットを当てて、バンド音楽の楽しさや、バンドマンとの甘く激しい恋物語を描きます。

いわゆる乙女ゲーといわれる恋愛ゲームだけれどただの恋愛ゲームだったら絶対にこんなにもハマっていないだろう私がハマっているのはDYNAMICCHORD(以下 ダイナー)のコンテンツとしての自己プロデュース力そしてリアリティ力が強いからだと思う。

 

ここが凄い「年齢を一緒に重ねられる」

 

ドルヲタなら経験あるであろう、推しの生誕祭。形は様々だろうけど直接おめでとう伝えるヲタクが多いんじゃないだろうか。わたしもその周辺の現場で手紙や握手会で死ぬほど重たい言葉を伝えてドン引きされるタイプのキモヲタだ。

二次元でも生誕祭という文化はある。よくあるのがグッズを並べ祭壇といわれるものをつくり写真としてSNSにあげる。理解がない訳では無いしむしろ凄いと関心することが多いけれど、やっぱり自分だけが歳をとっていくのがとても悲しい。推しとの年齢差がひらくのはやっぱ寂しいものがあるし、○○と期間限定同い年だね❤なんてできないものつらい。あとなんて言ったって節目である18歳、20歳、25歳は祝いたい。(私事だが来年は推しが20歳になるので大騒ぎになる。先に謝っておくほんとにごめん許してにゃんそしてさよなら10代の推し…永遠に10代でいてほしいけどスキャンダルが出る前にはやく成人してほしい。)

 

跡部景吾様は永遠に中学三年生だし寿嶺二のことを年上彼氏と見られるのもあとほんの少しの期間だけだ。二次元の推しの誕生日は嬉しいけど私だけがおばさんになってしまう、現実を突きつけられる日になってしまう。

 

だけどダイナーは違う。メンバーが20歳になって初めてお酒を飲むシーンをTwitterで披露してくれるんだ…。どこの近藤真彦だよ…(マッチは自分の20歳の誕生日にファンの前でお酒飲んでタバコを吸うという天国みたいなイベを開催した)さすがに18歳になるメンバーはいないけど、まだrêve parfait香椎玲音百瀬つむぎが未成年。しかもつむぎはあと2回も誕生日こなきゃお酒が飲めない!!!素晴らしい!!未成年バンザーイ!!!!!!

 

DYNAMIC CHORD|[rêve parfait] Official Web Site

 

 

Vocal.King香椎 玲音 (CV : 江口 拓也)

俺様で我儘で強引でマイペースな性格をしているが、子どもっぽい一面も。
気分屋で神経質なところがあり、感情の起伏が激しい。
兄である亜貴に誘われバンド活動を始める。
作曲中は自分の世界に入り込みがちで、周りが見えなくなることも。

 

 

 

 

Bass.Bishop百瀬 つむぎ (CV : 木村 良平)

喧嘩っ早く、口は悪いが真っ直ぐな性格をしていて、思ったことは口に出す。
もともとは他のバンドに所属していたが、つむぎのベースの腕に惚れ込んだ玲音が勧誘し、引き抜き、つむぎの加入により[rêve parfait]が結成された。
亡くなった兄・百瀬ひろとの影響を受けてベースを始めた。

 

だから当然大学へ入学するだの卒業するだのの話題だって出る。えぇ〜どこの大学だろ〜❤なんてオタクお得意の特定芸だってできる。だって同じ時間生きてるんだもん

 

 

ここが凄い「Twitter

 

先ほどの年齢が重ねられるっていうところにもさらりと書いたけれど、ダイナーのメンバー達+マネージャーはTwitterを利用している。

正直、日常生活に密接になってしまったTwitterを多用するタレントはあまり好きではないのだけど、彼らには毎月の雑誌や演説、モバメといった発信するツテがTwitterしかないのでそこは目をつむりたい。むしろ、DYNAMICCHORD社の教育がいいのか、「そこは言わなくていいんだよ」ってことはあまりいわないので好感が持てる。特にTwitterが上手いと思うメンバーがLiar-S結崎芹

 

 

 

 

 

 一つ目が公式が呟いたツイートを公式RTしたもの、二つ目がRT直後に結崎芹が呟いたことでツイート。(AGFというのは現実世界で今週末あったグッズ発売イベント)

要は、○○くん ステフォ 完売 ってツイートを本人が自ら話題にして、しかもありがとうってお礼を言ってくれてるんですよ??どんなご褒美なんだよ!ヲタク冥利に尽きるってこういうことですよねほんとに。生きててくれてありがとう、私にステフォを買わせてくれてありがとう推し!一番に売り切れにさせてあげれなくてごめんね次は頑張るからね!目指せいっとうしょ〜う(私信)

 

他のメンバーもこういったヲタクが望んでるありがとうを言ってくれることが多いんだけど特に結崎芹は営業担当っていうだけあってTwitterの使い方が上手い。どこぞの下手なアイドルたちは結崎芹を見習え。余計なことはツイートするな見えない美学と見せる美学を学べ(怒り)

 

Drums
結崎 芹
cv.柿原 徹也
明るくて人当たりが良く、世渡り上手なバンドのリーダー。
Liar-Sの前身・S-leeperを結成した張本人。
誰とでもすぐに打ち解けられるので、業界に知人が多い。
頭の回転が早く、どんなことも要領よくこなす。

 

Twitterではメンバー同士や、同じ事務所の先輩後輩同士絡むことはもちろんファンのツイートを拾って引用RTっぽい形で絡むこともあるよ(鼻ほじ)ここは別に興味無いんだけど(鼻ほじ)

 

 

 

まとめ

 

ダイナーは乙女ゲームじゃない。(私的に)

もちろんダイナーの世界観を理解しなくちゃいけないからゲームはしなきゃいけないけれど世界観を理解した後はただのファンとして応援できるのが本当に楽しい。

 

何より舞台を突然休んだり、事務所を突然辞めて普通の女の子に戻ったりしない!!

その不安定さがたまらなく好きだけどたまらなく不安になる…そんなあなたにダイナーをおすすめしたい!!!

 

 

 

だって裏切らないよこの子達!!

裏切られることもまた醍醐味だったりするんだけどね