愛とお塩とスパイス

儚いから美しいの?

騎士道ユニットKnightsに足りないものはV6が持ってる

 

題名を見た時点でKnightsにたりねーもんなんてねぇよ!真実の王者決めてんだからほっとけよって人は根本的に私とアイドル概念が違うから読まなくていいと思うよ!!

 

でも、もしKnightsに足りないものがなんなのか(今のままのKnightsも好きだけどKnightsがこの先夢ノ咲学院の絶対的エースになるべく長い時間君臨する為には決定的な何かが欠けていると)考えている人がいればぜひこの記事を流し目程度で読んでくれた嬉しいよ!ちなみに私の推しは秘密だよ!聞かれても答えられないよ!特定怖いよ!

 

さて、前置きが長くなってしまったけれど一体なぜ私がNMB握手会もモーニング娘。′16パシフィコも℃-uteラクーアもジャニーズフューチャーワールドのまとめレポもかかずに新しくブログを開設しこんな記事を書いているのかといえば2016年10月26日に発売となった、「あんさんぶるスターズ!」ユニットソングCD第2弾vol.03 Knightsを聞き続けてどうしても言いたいことがあるからだ!!

 

 

ファンサが厚いユニット設定どこに消えた??

 

優美かつ華麗な騎士道ユニット!!
個人のレベルが高く、望むものを魅せてくれる彼らは観客を虜にする。

夢ノ咲学院におけるアイドルユニットの一つ。
他のユニットに比べ個人のパフォーマンスのレベルが高いことが特徴で、ファンサービスが一番厚い

 

pixiv百科事典より

 

ここまで書いておいてなんだけど、あんスタを全く知らない他方面のヲタに説明するとあんさんぶるスターズは夢ノ咲学院というアイドル育成学校みたいなのがあってそのなかでスクールアイドルとしてアイドル同士が切磋琢磨していくのを見守るだけのゲームです。

学年、グループ、部活、趣味友達など沢山の繋がりがあるし一人ひとりのキャラクターも濃すぎるほど重かったりするので、特にジャニヲタにはオススメです。ただアイドル活動におけるシンメの大切さをハピエレちゃんはまっっったくわかっていないのでここを詰めればもっと良くなると思う(シンメについても後程記述する)

 

私は特定の推しがいない典型的な事務所担、DD、夢ノ咲学院箱推しタイプなんだけれど、それでも最も気にかけているグループが先程から散々話題に上げているKnights(ナイツ)というグループ。

Knightsは名前からもわかるように騎士道をテーマにしたユニットで、衣装だったりイベント(少年倶楽部の毎回のテーマみたいなもん。新衣装のカードがもらえるので結構な金額が動く。詳しくはぐぐってね)にも反映されているとてもかっこいい。

見た目だけではなくメンバー構成もよく作られていて、ハチャメチャだけどとんでもない天才的才能のリーダーと素直になれない爆モテナルシスト委員長と優しいけど闇が隠れないオネェと兄(同じ学校にいる)にコンプレックスかかえてる留年吸血鬼とぽわぽわマイペース御曹司負けず嫌いの5人ユニット(異論は認める)ほんとにかっこいい。

 

アイドルユニットで大切なふわふわぽわぽわ天使な末っ子がいれば多少の棘もドラマチックに解決するというなんとも恵まれた最強ユニットなんだけど、私が特に好きなのが「ファンサが厚いユニット」ってとこ!!

 

高校生なんてファンサして自分のファン確保してなんぼでしょ?って考えのヲタクなので推しにも散々、前列の金に物言わせるキモヲタ(私を含む)より後列のライト層にファンサしろって言ってきたぐらいファンサって若いアイドルにとって重要不可欠なものって思ってるから、はじめてこの紹介文を見た時はハピエレちゃん拍手👐👏👐👏って感激してアッラーに向かって祈りの言葉をささげようかと思ったぐらい

 

だがしかしだな、ストーリーでは全くそんな描写がない。第1弾CDもひたすら未来へ Brave Knightsして、イケメンホモサイコパススパダリ瀬名泉に「超うざーい」なんて言われ癖になりつつアイドルなんだから、夢見させてくれよ!!と絶望してとこにやっとやってきた第二弾。視聴はあえて聞かなかったが、期待は十分。仕事帰りルンルンでアニメイトにより青い袋をかかえ夜ご飯も食べずにパソコンへ入れる…

 

 

流れる前奏で、ん?まてよ?気づいてしまったがそのまま天才的に可愛い嵐ちゃんが譲れないものについて語り出す、、、、

 

また騎士道かーい!!!!

 

え、なんで?もういいじゃん?Knightsが気高い心持ってるのはもうほんとわかったし最高に最高で最高すぎるぐらいかっこいいのわかったからもうよくない???正直第1弾と何も変わってないよ??

 

コンサートよりも舞台がすきな私は大歓迎だけどこの子達舞台やらせたいわけじゃないでしょ?フライングする?プリンセスマーガレットになる?階段から落ちる?13月探しに行く????

 

違うよね?夢ノ咲学院はアイドル目指してるんだよね??

 

 

ファンサ曲が使われやすい、コンサートアンコールの花道外旋をくるくる回りながら手を振れる曲が欲しいんですよこちらは!!!!!

 

わかる、分かるよ…かっこいいKnightsを見せたいのもわかるし騎士をのイメージを壊したくないのもわかる…キャピキャピした曲にするとトリスタとかぶっちゃうのもわかる…わかるけどさぁ…

 

 

例えばさぁV6のさぁmusic for the peopleとかさぁかっこいいけどスピードあってさぁ花道全力で走り回れる曲だってあるじゃん?

 

(ようつべにV6メドレーがあったので見てくれ!いいと思ったらCDなんて安いし買おうな!!!)

 

ガシガシ踊るのできないっていうなら、WAになって踊ろうとかでもいいよ?客席でメンバーと一緒に手を降るのもファンサになるし、ちょこちょこ気が向いた時に団扇に反応するだけでいいから瀬名泉とか得意そうじゃん。

 

もうそもそもヲタクなんて相手にしたくないっていうならDarlingでひたすら追いカメ独占してウインクの一つでもしてくれればいいからさねぇ、凛月?ウラハラにHitしてた〜いって投げキスのひとつでもしてくれたらなにも文句はないよう……

 

 

MUSIC FOR THE PEOPLE/THEME OF COMING CENTURY

MUSIC FOR THE PEOPLE/THEME OF COMING CENTURY

 

 サビでさぁ〜花道通路横でさぁ〜レオぴと司くんがじゃれ合いながらヲタクに手を振ってくれたらさぁ〜多分最前ババア気絶するよ〜

 

頼むよ〜プロデューサー🙏🙏🙏 

アイドルは魅せるだけじゃダメなんだよ、かっこいいだけじゃついていけなんだよ…

時々でいいから私達、ファンの方を向いて「ちゃんとついてきてる?」ってやってほしいんだよ。

 

 

一方的なアイドルは絶対に一番になれない。それが通用するのは神話になるぐらい歌が上手くて話題性があるアーティストだけなんだよ。

 

 

まとめ

 

 

アイドルなら自分のファンをみて自分のファンにあわせて、夢ノ咲学院をささえてるのは舞台嬢じゃないよ!!!アイドルヲタクなんだ!!!

 

 

そう、君たちは今日からV5だよ!!!!