愛とお塩とスパイス

儚いから美しいの?

DYNAMIC CHORDに駄々ハマりしているアイドルヲタクが趣味満開でメンバー紹介をする(前編)#おたくたのしい

「ねぇどうしてこんなにオススメしてるのにダイナーやってくれないの?」

「私が好きになりそうな人がいないんだもん」

「DYNAMICCHORD(通称ダイナー)は全4バンドのヴォーカル、ギター、ベース、ドラムの16人のバンドマンと恋愛出来るんだよ?好みの男1人ぐらいいるよ絶対!」

 

f:id:a1zcom:20161126115825j:image

DYNAMICCHORD(ダイナミックコード)

音楽事務所兼レコード制作会社。

発表されている所属バンドはKYOHSO(キョーソー)、Liar-S(ライアーズ)、[reve parfait](レーヴパッフェ)、apple-polisher(アップルポリッシャー)の4つ。恋愛対象は各グループのボーカルギターベースドラムの4人、総勢16人。そこに社長やLiar-S、rêve parfait、apple-polisherのマネージャーなどもよくメンバー話に出てくる。

 

またそれに準ずる恋愛シュミレーションゲームのこと。(通称ダイナー) 

 

ドルヲタの親友に捧げる、恋愛ゲームじゃないDYNAMICCHORDのプレゼンテーション - 愛とお塩とスパイス

 

 

 「うーん、みんな顔面はいいけど年下の可愛い男の子はもう3次元だけで充分なんだよね〜」

 「まって!ダイナーは上は33歳下は18歳までいるの!!!」

「へぇ…33歳…リアルな年齢じゃん…」 

「男は30歳超えてからが本番だよね?!?!」

 

KYOHSO(きょーそー)

f:id:a1zcom:20161126133936j:image

結成11年目デビュー6年目の圧倒的存在感を誇るDYNAMICCHORD社の顔。ボーカルのYORITOを中心に集められた。旧バンド名は「狂騒」きょーそーのファンはCRAZYDOLL(クレイジードール)通称クレドと呼ばれる。グループの平均年齢が高いからなのかクレド姉さんと呼ばれるのをよく聞く。なんか強い(確信)

 

YORITO(ヴォーカル)

f:id:a1zcom:20161126133945j:image

本名 城坂依都(きさかよりと)

30歳身長185cm

だらしなくて気まぐれなヴォーカル(公式より)

 

イケメンで口もうまくてすごいモテるので女性関係が激しい(という設定)。プロデューサー巻きで出社してくるんです彼、業界人なんで。いい意味で大人で子供なひと。こんな30歳になりたいし実際に同じ部署とかにいたら確実に恋に落ちる。基本的に男は餓鬼ねぇ、を具現化してる少年ハートの持ち主だけど、たまに魅せるスマートな場面にドキッとしちゃう。ファンにやたらとYORITOって呼ばせたがるしファンもやたらと依都〜♡って呼んでるから推しに似るとはこういうこと。最大ポイントは珍しくダイナーの数少ない心の闇を抱えてないタイプです。(とか言いつつ依都の紹介を一番先にしてしまったので要救護者は読んでいけばわかるよ)あとなんか後輩にめちゃくちゃ慕われてるからやっぱり優しい人なんだと思う。

 

TOKIHARU(ギター)

f:id:a1zcom:20161127004556j:image

本名 英時明(はなぶさときはる)

29歳身長183cm

 天才肌の楽観主義ギタリスト(公式より)

オッケーGoogle!DYNAMICCHORDにおける楽観主義の意味とは、なんて思わず検索しちゃうダイナーベストオブ恋愛する前にメンタルクリニック行こう?大賞のノミネート者。リーダーやってないで病院へ。

過去が重すぎて私には抱えきれないけど、綺麗な男性が影を落とすの見たい人はぜひ彼を。ファンのことは基本、お前呼び。ここのクレドは総じて時明さんの秘密♡がすき。

美人でフェロモンむんむん大人男子なんだけどお家でチョコフォンデュとかしちゃうメルヘン系。立派なおうちに住んでらっしゃるので換気扇も高性能なんでしょうよ。なんてね。

チョコフォンデュなんて目もくれないほどべったべった甘やかしてくれるからダメ女製造機だよこのひと。あと接待ゴルフ(隠語)を強要してくるヨクナイヨ。ニホンジン ダメヨ。バッドエンドは究極だからやる前に酒は飲まない方がいいよ。

 

YUU(ベース)

f:id:a1zcom:20161127012133j:image

本名 黒谷優(くろやゆう)

28歳 身長178cm

頑固で変わり者のベーシスト(公式より)

騙された〜〜!!!!森に住むフクロウの妖精さんだと思ってたのに〜〜!天使枠だと思ってたのに〜!!救急車〜!!先生〜!!この子のこと〜!!助けてください〜!!ゲーム中は絶対私には彼氏にはできない無理無理痛い痛い裂けるわ!(物理的に)しか考えられず無心でクリックしてた。でも喜ぶと爪噛んじゃうくせとか、中学生みたいな「俺たち付き合う?」とか食べ物の好き嫌いが多いとかやっぱり天使枠なのかもしれない。あとメンバーも主人公も優に甘すぎてこのぉ!末っ子ぉ!オラオラ!好きだァ!ってなってしまうのはしょうがないのかな天使枠ですもんね。会社でおっぱじめようしちゃうのもしょうがないですよね天使枠だから!!!!!!

 

 

SHINOMUNE(ドラム)

f:id:a1zcom:20161127124925j:image

諏宮篠宗(すみやしのむね)

33歳180cm

 情に熱い強面ドラマー(公式より)

DYNAMICCHORDの最年長です。あまりネタバレは書きたくないんだけどほかのルートやれば速攻わかることだからいうね、この人8年間付き合ってる同棲彼女いるんですワ。えーーーっ!って感じだよね、まぁ、まるく?うん、まぁ収まるんだけどさ、略奪愛なわけですよねやっぱり。でもね、嫌な気持ちはらあんまりしなかったし、恋愛の仕方についても、もう本当に安心できる、うんうんこんな感じのデートするよねぇうんうん安心!って感じだから略奪愛とかそんなのよりも大きな愛にただ包まれたいんだ!って方はいいんじゃないでしょうか。

 

 

「恋愛ゲームって甘いセリフを言ってくるだけかと思ったら結構しっかりとした重みがあるんだね…」

「うん!ダイナーは個別ルートはもちろんのこと共通ルートも話がしっかりしてるからかなりの重量感はあるよ!」

「なるほどねぇ…私はやっぱり一番人気を好きになる率が高いんだけどダイナーの一番人気は誰なの?」

「それはもう檜山朔良一択だよ!」

 

 

Liar-S(らいあーず)

f:id:a1zcom:20161127203726j:image

結成3年目でメジャーデビューを果たしたニューカマー。ゲーム当時は大学生。(珠洲乃千哉は専門)前身はS-leepers。ベースが変わり榛名宗太郎が加入したことでいまのLiar-Sとなった。メンバーみんなにSがつくんだよ。ファンのことはcrew(クルー)と呼ぶ。メンバーも大概だがcrewも大概榛名宗太郎の言うことは聞く。全員本名でバンド活動をしてるよ。唯一のツインギター

 

檜山朔良(ヴォーカル)

f:id:a1zcom:20161127205258j:image

檜山朔良(ひのやまさくら)

23歳176cm

クルーなギターヴォーカリスト(公式より)

モテ男。DYNAMICCHORDナンバーワンモテ男。ずば抜けてレートが高い男。(こちらの話)

藍鉄大学法学部を卒業。かなりの愛煙家でメンバーの珠洲乃千哉に注意されることがしばしば。銘柄は赤マル。アンコールストーリーで禁煙試みるんだけど失敗します。そりゃそうだ。猫好きで家にたくさん猫を飼ってるので彼女になるりは猫アレルギーじゃないことか第一条件。あまり喋らないくせにTwitterなどでは絵文字をふんだんに使用したり甘い言葉選手権(要約)ではブッチギリの1位をとったり何かとずるい男。だからモテるんだけど。この人か「Liar-Sが好き?」と聞くと発狂して倒れるメスが多数。

 

珠洲乃千哉(ギター)

f:id:a1zcom:20161127210344j:image

珠洲乃千哉(すずのちや)

21歳170cm

生意気な年下ギタリスト(公式より)

同世代Liar-S唯一の年下。そしてダイナー唯一の天使枠。純粋無垢という言葉の代名詞。駆け込み寺。

ルチル専門学校ミュージック科を卒業。Liar-Sのすべての曲の作詞作曲を担当している。ツンデレシャイボーイなので基本的にファンには敬語。メンバーや後輩にはタメ語。何かとつけて朔良に構ってほしがり(本人は自分が構ってるとおもってる)末っ子弟気質。育ちがいい。お酒が弱い。詩人。あまり喋るタイプではないけれど一言一言が綺麗な詩になってでてくる。すべてを肯定してくれるガブリエル

 

榛名宗太郎(ベース)

f:id:a1zcom:20161127211758p:image

榛名宗太郎(はるなそうたろう)

23歳174cm

心優しい気さくなオネェベーシスト(公式より)

 

オネェです。オネェのふりしてるとかじゃなくオネェです。まぁなぜオネェなのかはちゃんと理由わかるのでゲームプレイしてくれ。比較的過去が明るいLiar-Sにしては暗い過去を持ってるけれどハルちゃんの性格上そこまで気にならないというか…女神だからなぁ。(結論)

藍鉄大学外国語学部を卒業。あ!宗太郎って呼ぶと優しく睨まれるからハルちゃんって呼べよな!約束だぞ!途中加入メンバーだからこそLiar-Sのまとめ役。彼にしか出来ないことを最善の方法でしてくれる。

女子力高いから女友達としてバリアンらへんでお泊り会したい。ハルちゃんからたまに出る真剣な低い声聞くと痺れる。

 

 結崎芹(ドラム)

f:id:a1zcom:20161130235505p:image

結崎芹(ゆいさきせり)

179cm23歳

世渡り上手なドラマー(公式より)

 

藍鉄大学経済学部卒業。ボンボン。Liar-Sのリーダー兼営業担当兼Twitter芸人(褒めてる)

とにかく他人や自分のの美点をより美しく魅せるのが上手い人。全のアイドルは結崎芹のTwitterを見習え。真面目すぎず、ふざけすぎず、伝えなくてはいけないところだけ端的に綺麗に伝わる。結崎芹のTwitterに免じてゲームでのゲスっぷりには目を瞑……れなかったゲス〜(駄洒落です)

壊れてる。人が壊れていくのは美しさと恐怖があるけどもう既に壊れて登場してるのが結崎芹。だからとっても歪な愛の形だなっておもう。それを触りたいと思ったほら貴方も芹推し!!!!!!

 

 

 

 後半へつづくよ

DYNAMIC CHORDに駄々ハマりしているアイドルヲタクが趣味満開でメンバー紹介をする(後編)#おたく楽しい - 愛とお塩とスパイス