愛とお塩とスパイス

儚いから美しいの?

DYNAMIC CHORDに駄々ハマりしているアイドルヲタクが趣味満開でメンバー紹介をする(後編)#おたく楽しい

 

とりあえず前編をみてない方はどうぞ

DYNAMIC CHORDに駄々ハマりしているアイドルヲタクが趣味満開でメンバー紹介をする(前編)#おたくたのしい - 愛とお塩とスパイス

 

DYNAMICCHORDとは??

ドルヲタの親友に捧げる、恋愛ゲームじゃないDYNAMICCHORDのプレゼンテーション - 愛とお塩とスパイス

 

 

さて、後編でございます。

後編に紹介するバンドは2つです。

[rêve parfait]apple-polisher

 

 

 f:id:a1zcom:20161205192511j:image

 

rêve parfaitはDYNAMICCHORDで一番はじめにゲームがリリースされたバンドで、私をダイナー沼に突き落とした犯人百瀬つむぎくんが在籍してるバンドになります。

そして、apple-polisherは私がいま一番応援してる二次元の男の子、音石夕星くんがいるバンドでございます。apple-polisherがTwitterに集合するよって日のアイドル現場を干すぐらいには駄々ハマりしています。人生がぁ〜くるぅってくぅ〜

 

何が言いたいかって?

このブログ……長いよ(微笑)(微笑)

 

 

 

[rêve parfait](れーう゛ぱっふぇ)

 f:id:a1zcom:20161205192535j:image

[rêve parfait]、通称レヴァフェちゃん。ゲーム当時は久遠亜貴3年生玲音2年生つむぎ1年生の高校生バンド。今は全員卒業して大学生。つむぎが後から入る形になりいまのrêve parfaitとなった。2014年4月にメジャーデビュー。DKノリが大好きなお姉さんたちは悪いことはな言わない…1度スイートタイム(Twitterでレヴァフェがあつまるとき)を覗いて見てくれ…そこに広がる一面の沼に顔からダイブすることだろう…

メンバー全員チェスの駒の名前で活動してるよ。マネージャーの八雲はPawn。ファンのことはqueen

 

 King(ヴォーカル)

f:id:a1zcom:20161205193408j:image

香椎玲音(かしいれおん)

19歳175cm(遅生まれなので20歳の代)

 

神経質で気まぐれなヴォーカル(公式より)

 

公式の紹介が神経質ってどうよって思うけど、まぁ的を得てる。神経質というよりも、典型的AB型の男のコって感じ(分かれ)。黒曜芸術大学声楽部に通う2年生。メンバーからはバカキングと呼ばれたりクイーンから「よちよち」とかされるのに好きな子にはつんつんつんでれ。この子の「ぶーす」はどんな愛の言葉を超える愛情表現。

ゲームは基本ツンデレちゃんで進んでいく。メンバーのつむぎとお子様ズって呼ばれて、好きなアイスを奪い合う仲。apple-polisherの成海とは幼なじみ。メンバーの亜貴とは兄弟。

基本的に素直な弟枠なので先輩からの人気も高い。熱狂的なKYOHSOのYORITOクレド。可愛くてかっこいい母性本能もトキメキもくれる王道レッドメンバーだが私服が破壊的にダサい

※目の色がオッドアイなのは黒魔術愛好者なわけではない※

 

Rook(ギター)

f:id:a1zcom:20161205200151p:image

本名 月野原久遠(つきのはらくおん)

180cm 21歳

 

レヴァフェの音楽とメンバーを統括するギタリスト(公式より)

 

藍鉄大学法学部3年生。レヴァフェのリーダー兼お子様ズの保護者らしいが、彼も大概にお子ちゃまなので自分も歳をとったんだなぁとかんじる瞬間である。見た目が皇帝ペンギンに似ているのと誤字をよくする(彼らはTwitterで誤字をするのですよ!!同じ次元に生きてるので!!)のでクイーンは誤字を見つけると誤字ペンとリプライを飛ばしがち。代議士だが弁護士だがの父と母がいる金持ち家庭で育っている。家の地下にスタジオがあるからもっぱらレヴァフェの溜まり場。どちゃくそ可愛い妹がいる。

 

恋愛に関しては一番重くて一番バンドマンっぽい。どう振舞えば、自分が見せたい自分自身をを演じられるのかが本能的にわかるタイプだから、自分をさらけ出せずに、また何をするにも演じすぎて重くなっちゃうのかなって思う。そんな久遠に感化されてめちゃくちゃ重いヲタクがついてそうなバンドマン。あと繋がりたいバンドマンナンバーワン。LINEの流出には気をつけてと私は常日頃心配してるよ…

 

メンバーの香椎亜貴とは親友。ここの友情が熱い。ちなみに玲音とルームシェアしている。焼きそばしか作れないらしい。玲音とは違った意味で好かれる後輩。気を使えるいい子だから、出世タイプ。

 

Bishop(ベース)

f:id:a1zcom:20161206081936p:image

本名 百瀬つむぎ

172cm18歳(今年で19歳になるよ)

 

喧嘩上等モテベーシスト(公式より)

 

職業天使。(完結)

 黒曜芸術大学作曲科1年生。クリスマスが誕生日なんて生まれた日も天使。DYNAMICCHORD内唯一の未成年者。みんなで打ち上げしてもつむぎだけ呑めないんですよ可愛くないですか??もうこの事実だけでお茶碗3杯はいける天使すぎる彼ですが、性格も可愛いから困る。玲音と同じツンデレ属性だけど、ツンの仕方がもう中学生!可愛い!苺が好き。実家暮らし。甥っ子を溺愛してる。敬語が苦手(でも頑張る)。ここのクイーンはつむぎにデレ甘。「そーだねつむぎの言う通りだね偉いね」って常日頃思ってる(自分)

 

そんな天使すぎる彼ですが、天才な才能人徳をもった兄(他界してる)がいます。この方が色々と…色々と(笑)でも、悩みながらも一つ一つ乗り越えていくつむぎくんに心打たれるモンペババアは多いんじゃないですかね!モーニング娘。′16のあかねちんこと羽賀朱音ちゃんもびっくりな妹枠…じゃなく弟枠なので推しには激甘でいたいあなたにとっておきです!ぜひつむぎくんを応援してあげてください!!!

 

Knight(ドラム)

f:id:a1zcom:20161206084304p:image

本名 香椎亜貴(かしいあき)

179cm21歳

 

作詞を担当する穏やかでマイペースなドラマー(公式より)

 

藍鉄大学法学部3年生。人当たりがいいが自分の好きな人には兎に角愛が重い。弟の玲音のとこを大切にしておりレヴァフェを玲音のために結成した。レヴァフェのすべての楽曲の作詞を担当しており、それがまぁかなり重い(真顔)歌詞がそのまま彼の心にある暗いところを表しているので気になる人は歌詞読んでね。

 

自分の気持ちを他人に伝えるのが苦手な子なのかなって思う。他人に伝えるとき、これを言ったら相手がどう思うか自分がどう思うか、考えすぎて適切な日本語が見つからなくて、悩んでるうちに自分の中で処理しなくちゃいけなくてどんどん溜まっていくんだろうなって。亜貴ちゃんのそばには人の気持ちに言葉をつけるのがうまい人が側にいてあげてほしいなって思います。(感想)

 

 

「これが、DYNAMICCHORDのエースバンドです!!!!」

 

「設定高校生って…進んでるね、いまのDKは…そういえば今思い出したけど後編のはじまり会話方式で紹介勧めてたの忘れてたでしょ?」

 

「ナンノコトデスカ」

 

 

 

 

apple-polisher(あっぷるぽりっしゃー)

 f:id:a1zcom:20161207082608j:image

 apもしくは通称あっぽり。ギターのUK中心に結成されたデビュー1年目のバンド。日本だけではなくアメリカなどグローバルに活動している。他のバンドと大きく違う点は電子ドラムを使っているのでエレクトリックなテクノミュージックを売りにしているところ。

元々はレヴァフェのライバルバンドとしてレヴァフェのゲームに登場。その後ヴォーカルのNaLが渡米したことによりレヴァフェより1年後にDYNAMICCHORDよりデビューを果たした。

年齢は公表されていなかったが11月3日発売されたゲーム内にて発表。ファンのことはEve。マネージャーのたつおも含め全員強火NaL担である。

 

※今更ながら年齢のネタバレがあります。

 

NaL(ヴォーカル)

f:id:a1zcom:20161207084348j:image

本名 天城成海(あまぎなるみ)

 180cm20歳

 

少し天然な性格だが物言いがはっきりしていて白黒つけたがるバンド最年少ヴォーカル(公式より)

 

海外生活が長かったせいかとにかく空気が読めない!!!!それがあっぽりにとってはとってもいい方向に働いていて、本当に太陽みたいな周りをあかるくしてくれる子。天使の歌声を持っていて小さい頃からアメリカの聖歌隊に入ってる。この天使の歌声がメンバーのUK(ヤバイ)に見つかり「俺にナンパされてみない?」で加入。見つけてくれてありがとう、UK(ヤバイ)!顔立ちも中性的で身長も高いからモテるらしい。

 

レヴァフェの亜貴、玲音とは幼なじみ。亜貴のことはあきにい♡といって慕っている。玲音とは喧嘩友達だが同じ黒曜芸術大学声楽科に通っているので学校でもよく一緒に行動している。

 12時までしか起きてられないシンデレラ。最近お酒を飲めるようになったが、飲みすぎると突然寝る。メンヘラDYNAMICCHORD勢の中ではかなりの天使枠なので暗いのは無理って人はおすすめ。 今回のゲームで一番成長したのはなるなるだよ!がんばったねヽ(;▽;)ノ(Eveも大概なるなるには甘い)

 

UK(ギター)

f:id:a1zcom:20161207124605j:image

本名 青井有紀(あおいゆき)

182cm25歳

 

少し皮肉屋な性格だが熱い面をもつギタリスト(公式より)

apple-polisherをつくった。音楽と酒と煙草に依存していて手段を選ばない人。銘柄はJPS(推定)UKはそのままゆーけーと読むがファンやメンバーからはゆっけと呼ばれることが多い。彼の十八番芸「ビールこぼした」は実際に零してる(物理)酔っ払うとこぼしてしまうらしい。つーか酒弱すぎじゃね?京都出身。

 

メンバーのKuroとは同郷の幼なじみ。高校でKuroにベースをわたし弾いてほしいとの無茶ぶり、そこから共に音楽を続けている。家族だったり出生だったりにかなり闇を抱えているのでゲームは一番最後に攻略するのがオススメ。

 

あまりメンバー外と仲良くしてる姿を見かけないがシャッフルユニット第2弾(シャッフルバンドについてもいつか書きたい)でLiar-Sの芹と熱く語っているところをみると音楽的センスがあう人もしくは同じぐらい音楽が好きな人とは上手くいくのかもしれない。それでもやっぱりこの人が一番依存しているのは酒でも煙草でも音楽でもなく自分を必要としてくれてる場所、このApple-Polisherってグループなのかもね。あい💚

 

Kuro(ベース)

f:id:a1zcom:20161207125712j:image

本名 黒沢忍(くろさわしのぶ)

185cm26歳

 

冷静沈着なベーシスト (公式より)

apple-polisherリーダー。冷静沈着で無口で堅物。毒舌。という設定だが、アッポリの他メンバーのキャラが濃すぎて薄くなりがち。あっぽりのおとん。唯一の常識人だが自己主張が強くないのと、本人自身がメンバーに甘いのであまりキツく注意することがないのがあっぽりがぶっ飛んでしまう所以だと思う。

 

家庭的で料理がうまく細かい作業も得意。あることが原因で作曲を辞めていたが今回のゲームで1曲つくった。レヴァフェの百瀬つむぎの兄、ひろととは深い由縁がある。(ここがやばい)

 

大人の代表って感じ。私的には一番考えや感情が理解できるというか、一般の社会人も似たり寄ったりな葛藤やモヤモヤや嫌なこと嬉しいこと戸惑いがあるよねって思う、とっても共感のできる割と普通の感情をお持ちの方。まぁバンドマンなんで、置かれている待遇などは全然違うんですけど(笑)1度、サラリーマンを経験してるんです彼。音楽をやめて、バンドをやめて、普通の生活を歩みかけた人。だから、きっと、普通が一番安心でつまらないっていうことを知ってる人、だから私は apple-polisherのリーダーが彼でよかったって心から思う。

 

 

Toi(ドラム) 

f:id:a1zcom:20161207210937j:image

本名 音石夕星(おといしゆうせい)

 178cm22歳(遅生まれなので23歳の代)

 

性格は変人。とにかく空気が読めない。ただ腕はサイコーなドラマー(公式より)

 

 アメリカでフラフラしていたところを勧誘されapple-polisherに加入。狂犬と呼ばれるだけあって先輩や年上構わず彼の気分で噛み付くことが多々有り、DYNAMICCHORDイチの問題児。過去に2度KYOHSOにやらかしてるがご飯を食べに行くぐらいには仲直りした。裏表は全く無く思ったままを口に出すので、公式の空気が読めないと言われてしまう原因。愛煙家で煙草にキスというめちゃくちゃかわいい日本語を使う。銘柄はアメスピ(推定)ドラムは自他共に認める天才で唯一電子ドラムを使用してる。ピアノも弾けるので作曲もする。イラストも上手くグッズ化されている。ちゃんとイラスト料分の給料貰ってるか本気で心配。(私信)

 

年下のNaLやレヴァフェの玲音に対してお兄ちゃん風をふかすし、本人自身は人と話すのが結構好きなんだと思う。けど年上を敬うとかそういうのは面倒臭いからしていない。ゲームでは貴重な敬語が聞けるのでポイントだよ!

 

Toiのことを好きじゃない人でもこの子のルートは号泣するぐらい泣かせる。この子の少しふざけたような振る舞いに一体どれだけの影が隠れてるのか考えると胸が苦しい。幸せになって欲しい。いや、幸せになることを諦めないで生きていてほしい。

 

 

 

 

やっぱり後編の方がかなりのボリュームになってしまったけれどなんとか全員かけたー!

ゲームをプレイしてほしいので肝心なところはネタバレしていないつもりですが…。兎に角、DYNAMICCHORD本当に面白いよってことが伝われば嬉しいです。

 

ハニビもまたまだダイナーを稼ぎ頭として使うだろうし公式からの供給も期待できます!!ぜひ!!!DYNAMICCHORDやりましょう!!ね????????

 

 

 

DYNAMIC CHORD feat.KYOHSO Append Disc主題歌『deep dive』PV - YouTube

 

DYNAMIC CHORD feat.Liar-S Append Disc主題歌『wanna take a ride?』PV - YouTube

 

DYNAMIC CHORD feat.[rêve parfait] Append Disc主題歌『K・O・I』PV - YouTube